習い事のピアノで育むことが出来る豊かな想像力

2021年12月22日 08:55
カテゴリ: コンサート記録

いつもご覧頂きありがとうございます。

教室では、コロナ対策として
マスク着用、換気、消毒をこまめに行い
希望される生徒さんには
常時オンラインレッスンにも対応しております。


12月19日に、いけぶくろ楽器主催の
jetクリスマスコンサートを開催致しました。

ピアノ教室からは6名の生徒さんが
参加致しました。

クリスマスコンサートでのピアノ演奏

年長さんの○ちゃんは
ジングルベルを演奏しました。


○ちゃんはエレクトーンの音源を
とっても気に入ってくれて
エレクトーンで弾きたい!と言って
データに合わせて一生懸命練習しました。


本番もデータに合わせてリズミカルに
楽しく演奏することが出来ました。




年長さんの○くんは
となりのトトロを演奏しました


○くんは初めてのステージでしたが
堂々とかっこ良く演奏することが出来ました。
本番力がありたくましいです。



1年生の○くんはきよしこの夜を
きれいな音で素敵なクリスマスソングを
聴かせてくれました⭐


2年生の○ちゃんは
バスティンの教材から
エンターテイナーを演奏しました。
左手の和音をたくさん練習して
とても上手に弾けていました🎵


4年生の○ちゃんは
ビビディ・バビディ・ブーを演奏しました。
オシャレなアレンジに挑戦して
とても素敵な演奏でした✨

ト音記号と音符

お楽しみコーナーでは、
エレクトーンを使い楽しいクイズ大会を行いました。


皆とても楽しんでくれて
盛り上がりました💕


エレクトーンは曲に合わせて
様々な楽器の音色、リズムを組んで演奏可能なので
どんな音がするかな?と想像力を膨らませ楽しむことが出来ます。


イントロクイズや
何種類の音が鳴っているか当てるクイズ、
テンポを倍速で再生させた曲を当てるクイズや、
トランスポーズで音をミックスさせた曲を当てるクイズなど…


エレクトーンならではの
楽しいクイズ大会となりました❣️


最後はチャイコフスキー作曲の
くるみ割り人形より
花のワルツの演奏で締めくくりました🎶


ご参加下さいました生徒さん、
保護者の皆様ご協力頂きありがとうございました。


音楽を心から楽むことが出来た
クリスマスコンサートとなりました。

ピアノとサンタクロース
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)