音楽を通して心の成長を養います

2022年03月15日 08:25
カテゴリ: レッスン記録

3月も半ばとなり、卒園、卒業シーズンとなりました。

ご卒園、ご卒業
おめでとうございます🌷

心からお祝い申し上げます。

新たな生活での
さらなる活躍を応援しています。

春の桜風景

ピアノ教室では、ピアノの練習を通して
心が成長していくようレッスンしています。

川口市内の幼稚園に通う年長の○ちゃん。

だいすきシリーズの教材の曲、
素敵なショータイムを練習しています。

ト長調の曲なのですが、
ハ長調に移調する挑戦をしました。

始めは難しいと言っていた○ちゃんですが、
練習していくと楽しい!と
何度も弾いていました。

音楽は楽しい!という気持ちが大切です。

少し難しく感じることも
楽しい!という気持ちがあれば
諦めずに練習し乗り越える
自立した心を育てることが出来ます。


ピアノ教室では個人レッスンですので
1人1人に寄り添って
生徒さんの気持ちを汲み取って
心を育てていきます。


小学5年生の○くんは、
中学受験をするので塾に週4日通い
ピアノも続けています。


自分で弾きたい曲を練習しています。


ポピュラー曲はリズムが複雑で
慣れるまで苦戦していました。


○くんはリズム感に優れているので
部分的なリズム練習を取り入れることで
スムーズに弾けるようになりました。


出来た!と自信を持って弾けるようになり
とても楽しく演奏しています。


ピアノの練習を重ねて出来るようになった自信は
受験勉強でも役立つ前向きに取組む姿勢となります。


音楽を通し心を育てることで
自立して前に進んでいけるよう
サポートしていきます。

音楽で育つ豊かな心
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)