レッスングッツのご紹介

2021年05月21日 22:44
カテゴリ: ピアノの事

川口市の田中ピアノ教室です。

最近はジメジメと梅雨入りしたかのような
天気が続いていますね。

玄関先の紫陽花が綺麗に咲いてきました。


さて、ピアノ教室では
楽しく学べるグッツを使用し
意識を高めるトレーニングを行っています。

最近購入したプッシュポップをご紹介致します。

指先を丸くして押すタイプのプチプチスクイーズ版です。
指先の強化に使用します。

ピアノ演奏は表現するための
様々な音色を
指先でコントロールするので
指先を意識することがとても大切です。


今日のレッスンでは
年長さんのレッスンで
強弱をつける練習をしました。

意識するために物語を作り音のイメージをして
強弱を意識したところ
とても上手に弾けるようになりました。

勉強でもピアノでもそうですが、
目的を持ち意識して練習することがとても大切です。

指先強化トレーニングをして
イメージした音が出せると
練習も楽しくなります。


ピアノの魅力である様々な音色の表現に
つなげるために
楽しいグッツを使いながら
テクニックを身に付けて欲しいと思っています。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)