ピアノ演奏は夢中になれる趣味として人生を豊かにします

2022年04月02日 13:52
カテゴリ: レッスン記録

4月に入り新年度がスタートしました。

桜の画像

ピアノ教室では、先日幼稚園年長の○ちゃんに
体験レッスンにお越し頂きました。


お母様とお話していて

人生の中で夢中になれる趣味を持って欲しいと
おっしゃっていました。


ピアノ演奏は楽譜を見て指を動かすので
集中することが出来、
弾けるようになると
本当に楽しく夢中になれます。


練習を重ねて出来るようになる
成功体験をたくさん積む経験は
自己肯定感を高め
自信を持って取り組む力を育てます。


ピアノの体験レッスンでは
エレクトーンの音源に合わせて
楽器を使い、リズム練習をしたり
鍵盤で色々な音を出す即興演奏や
音の高さ、右手左手の指番号、
ト音記号とヘ音記号を書いたりと
楽しくレッスンしました。


○ちゃんはお家に帰ってから
指番号の練習をしたり
次のピアノはいつかな〜と楽しみにして
いるそうです。

これから色々な曲が弾けるようになるのが
楽しみですね🎵


そして、ピアノが生涯の趣味として取り組めるよう
レッスンしていきたいと思います。

ピアノの鍵盤とお花
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)