第6回ピアノ発表会開催致しました【第4部】

2021年08月05日 11:41
カテゴリ: ピアノ発表会

ピアノ教室第6会発表会【第4部】

7月25日川口リリア催し広場にて
ピアノ発表会を開催致しました。

今年はコロナ対策として
少人数のグループ毎に分けて行いました。

マスク着用、検温、消毒、ソーシャルディスタンスの確保を徹底して行いました。

【第4部】
第4部は小学3年生の生徒さん、
中学生と大人の生徒さん達の演奏でした。

1年以上ずっとオンラインレッスンを
続けている○ちゃんは
ピアノレッスンしてきたことを習得し
立派に演奏することが出来ました。

○ちゃん本当に良く頑張りました。
ご家族のご協力も素晴らしく
ありがとうございます。

オンラインのピアノレッスンでは
離れているので、自分で書き込みをし、
課題を把握し、学ぶ力を育て伸ばすことが出来ます。

ステージ演奏にもつなげていくことが
出来ることが分かり新たな可能性を感じました。



部活に勉強、他の習い事で毎日忙しい中学生も
立派に演奏していて聴いていて胸が熱くなりました。
本当によく頑張りました。

ご家族のご協力もいつも頂き
本当にありがとうございます。



大人のお二人の生徒さんは
お仕事とピアノを両立されていて
お忙しい中、熱心に取り組んでおり
楽しんで演奏しているのが伝わってきました。

本番のステージでは緊張するので
思うように弾けない事もありますが
ピアノが弾ける喜びは
人生経験の豊富な
大人になり分かることも多いものです。

曲に取り組んできた時間や
音楽と向き合った時間は
自分のための貴重な時間です。

音楽は時間の芸術と言われています。

音を紡ぐ楽しさ、
音楽に集中出来る豊かな時間
人生においてそういう時間を持てることは
本当に幸せなことだと思います。


心のこもった素敵な演奏をありがとうございました。

【記念品】

今年の記念品は思い出に残るように
写真立てにしました。

これで第六回発表会のレポートは終了です。

ご協力頂きました皆様に心より御礼申し上げます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)