新入会の生徒さん、はじめてのピアノでワクワク♪

2022年04月05日 19:32
カテゴリ: レッスン記録

ピアノ教室では
今月からご入会の○ちゃんの
初めてのレッスンが始まりました。

○ちゃんは4月から小学生です。
小学校生活楽しみですね。


当教室はだいすきドレミという教材で
エレクトーンの音源に合わせた
リズム、音感が伸びるメソッドを取り入れています。

レッスンでは、
4分音符、4分休符、2分音符の音価と
ドとレの音を覚えて楽譜を見ながら
弾けるようになりました。


ピアノを習うと楽譜の読み方や
リズムのとり方が分かり
音楽を楽しめる力が身に付きます。


○ちゃんは新一年生で今日初めて学童に
行ってきたとのことで
少し疲れている中でも
音当てクイズや5線ボードでの音譜のせん、かん、クイズなど元気に取り組んでいました。


教材はキッズピアノの1巻を進めました。
この教材を何度も繰り返し練習することで、音符読みがスムーズに出来るようになります。


テクニックはピアノテクニックの本を使い、ピアノを弾く基本の指の動かし方をマスターしていきます。


生徒さんに寄り添い
個性を伸ばすピアノレッスンで
ワクワク、楽しい気持ちを持ち続けていけるように、ピアノ大好きになるように、
レッスンをしていきます。

ピアノと桜
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)