2歳、3歳児さんのプレピアノコースでリズム感、音感を伸ばします

2022年04月27日 21:32
カテゴリ:レッスン記録

ピアノ教室では2歳〜3歳児さんのためのプレピアノコースがあります。リズム感、音感を育てピアノを弾くために必要な力を育みます🎵

先日、川口市内にお住まいの2歳の双子の○ちゃんと△ちゃんに体験レッスンにお越し頂きました。

2人一緒のグループレッスンで取り組みました。

まずは、エレクトーンの音楽に合わせて楽器でリズム鳴らします。

当教室はピアノとエレクトーンが両方楽しめます。

○ちゃん、△ちゃんはお歌を歌いながら楽しそうに楽器を鳴らすことが出来ました。

チューリップのお歌も楽しく歌えました🌷
カスタネットでゆっくりのリズムも叩いてみました
😄

音楽に合わせて色塗りや、色の区別、シール貼り、数のお稽古も集中して出来ました✨

鍵盤あそびでは、音楽に合わせて鍵盤を鳴らしてみたり、言葉のリズムを叩いてみたり、ピアノに触れてとても嬉しそうでした💕

幼児期の聴覚は7歳まで急激に発達すると言われています。それ以降は大人と同じだそうです。

小さい頃から長くピアノを続けている当教室の生徒さんたちは音感がとても良く、ピアノの音が何の音か聞いただけで皆答えられます。(教室生に実証済み)

耳を育てる音感のメニューをたくさん行い、今後のピアノ演奏に繋げていけるようレッスンを行っていきます。

○ちゃん、△ちゃんは来月から早速ご入会が決まりました。

楽しく音感が身に付くメニューをたくさん考えているので今からとても楽しみです🎶

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)