お盆休み明けのレッスンでの皆の成長

2022年08月18日 09:36
カテゴリ: レッスン記録

夏休み中、暑い日が続いております。
皆様お身体にお気を付けください🍀

諸事情により7月に行う予定だった
おさらい会は9月に延期になりました。

夏休みいっぱい練習期間が増えたので、
レッスンではより音楽的な仕上げを目指しています。

7月末からオンラインレッスンを2週間、
お盆休みも挟んでしばらくぶりに
教室でのレッスンを再開しました。

ご心配をお掛けしておりました
体調もお陰様ですっかり良くなり
お盆休みは少し足を伸ばし自然を満喫することが出来ました。

ピアノ講師の夏休みの旅行

教室のレッスンでは
久しぶりに元気な皆に会えてほんとに嬉しい!

夏休みのお出かけのお話や
お家での遊びなど楽しいお話をたくさん
聞けました。

小学校1年生の○ちゃん。
宿題の曲の他にも自分から進んで次の曲も
練習していました。

8分音符のリズムやト音記号、ヘ音記号の音符も
スラスラ読めるようになり
とても上手に弾けていました。

ノートに楽譜を書く練習をしたら
楽しい!と言ってどんどん音符が書けるように
なりました。

○ちゃんはやる気があって
どんどん成長しています。

ピアノは個人レッスンなので、
生徒さんのペースに合わせて丁寧に指導しています。

やる気を伸ばし
サポートしていけるようにレッスンしています。

4年生の○くん。
夏休み中も練習を頑張っていて
おさらい会の曲が仕上がってきました。

強弱やテンポ、左手の動きにも気をつけて
練習しています。

片手練習、部分練習と細かい所も繰り返し練習して頑張っています。

ピアノは集中して繰り返し練習することで
難しい部分もマスター出来るようになっていきます。

出来ないから無理、とならないように
自分なりに努力して練習すれば
出来るようになる、
という実体験で諦めない気持ちも育てます。

4年生の○ちゃんは、
楽譜にはレッスンの内容を
自分で書込みをして自主的に取り組んでいます。

○ちゃんのお母様から
お家練習も楽しく取り組んでいると
伺いました。

ピアノは弾けるようになる
楽しさを味わうことで
前向きに練習にも取り組めるようになってきます。

レッスンでは生徒さんの良いところを
褒めて伸ばしていけるようにしています。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)